円錐切除手術も無事終わり、退院となりましたが、退院するときに先生からいろいろ説明がありました。


しばらく出血があると思うけど、心配ないからね。でも生理の多いとき以上の出血や痛みがあったらすぐに受診してください。

危ないのは術後1日目と1週間と1か月後だから・・・・


と、聞いてはいました。


術後1週間が過ぎました。

普通に仕事してバタバタはしていましたが、普通に生活してました。

でもなんとなく出血が多くなってきましたナナナ


術後1週間と1日目が過ぎました。

ちょっと異常な出血量かも?でも生理と重なってかな?

と思ってました。


術後1週間と2日目が過ぎました。

やっぱり異常な出血叫びこれは尋常ではないショック!

夜用のナプキンを何度替えてもすぐにダメになり履いてたズボンまで血に染まり、お腹も痛くなってきましたむっ


病院にTELしたらすぐに来てくださいとのこと。

午後から仕事を抜け、すぐに診てもらいました。


止血処置をしてもらうもあまり効果なく、ちょうど主治医がオペ中で診れないけどとりあえず入院してくださいだって。


まさか再び入院になるとは・・・・心の準備ができていない( ̄□ ̄;)

しかも一度帰ってから入院準備して、5時までに入院手続きしに帰ってきてくださいと言うえっ


すでに3時前。往復1時間ちょっとかかって、帰って入院の準備して、シャワーして・・・間に合うか?!


ほんとバタバタでしたが、なんとか間に合いました。


ナプキンじゃ間に合わず、大人のおむつ履いて病室で待機していると主治医さんオペが終わったらしいので、看護士さんに車いすに乗せられ診察室へむかいました。


けっこう出血あるね~、ばい菌もすごいね~といいつつ治療してもらいましたが・・・

今から止血のためのお薬入れるからね。心臓がドキドキするけどびっくりしないでね。


私の脳裏に悪夢が蘇りました叫び


やめてください!!という暇もなく薬は注入されたらしくやはり心臓がバクバクしてきました。

そのうち頭も痛くなってくるんだろうなぁと覚悟していましたが・・・・今回はさほどでもなかったです。

ただ、看護士さんに顔色悪くなったねぇと言われました。


止血処置も終わり、点滴してもらい一晩過ごしました。



次の日の診察。

先生は「うそのように治ってるよ。抗生物質が効いたのかな?人間の体ってすごいねぇ。これなら退院して大丈夫だよ。」


よかった~キャハハ


でも先生が言ってましたが、自分が医者やってた16年であなたのような人は3人目ですだってさ。

やっぱりあんまりないことなんだ・・・


なんだか少しへこみましたううっ...