ここから先のことは以前にも少し書いたところもありますが、おさらいです。



2014年1月17日。

子宮頸癌予防の円錐手術の日程を決め、次の日に会社にお休みのお願いをしました。と言ってもたった3日間の入院。

しかも手術前日の午後から病院へ行き、手術の次の日の午前中には退院できるという。


なんだ、簡単な手術なんだふぅーとこのときは思ってました。


2014年1月18日。

やっぱり股関節痛い。腰も重い。あばらも痛い。

なんとなく痛み止めでももらいに行くかと仕事帰りにかかりつけの整形に行くことにしました。


念のためレントゲンもう一度とりましょうとのこと。

前回11月に撮ったので2か月ぶり。


あばら痛いのにいろんな体勢をとらされ辛かったショック!


そして診察室に呼ばれ診断結果を聞いてみると・・・


なんかね、見ただけでも6ヵ所の骨折や骨折の跡があるんです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ!?D・・・6ヵ所も!?(絶句で何も言えず)


よく私生きてたな(@ ̄Д ̄@;)


確かに素人の私から見ても明らかに折れているとわかる箇所が数か所ありました。


でも、これまでここの病院での尿検査の結果は骨粗鬆症は心配ない数値だったはず。


どういうことなんだ、どうゆうことなんだあせるあせる

私の頭は真っ白。


何も言えない私に対して先生は、


「これは異常なので医大を紹介します。国内でも5本の指に入る有名な骨の先生なのでしっかりみてもらってください。」


先生は自分の見解は言わず、すぐに医大へ行くように・・・みたいな感じでした。


そして紹介先の先生は日本でも有名な骨の先生ということでしたが、私ってそこまでして診てもらわないといけないくらい重症ってこと??


先生は優秀な先生だから大丈夫って意味で言ってくれたかもしれないけど、私はよけいに不安になるよ~泣き顔


返事はするものの、ほぼ無言な私に対して先生は医大の受診までの流れを説明してくださいました。


おも~い足取りで帰る私。


帰ったらめずらしく早く帰っていた旦那ちゃんに説明。


なぜか切れられました○| ̄|_


なんでもっと早く病院いかなかったのか、明日にでも医大に診てもらえるようにしろとか、明日から仕事休めとか・・・・。


心配してそう言ってくれてるのはわかりましたが、何も怒らなくてもいいじゃんむっ


へこんでいた私はさらにへこみました。