2014年1月14日。


不妊治療の病院での血糖の再検査の結果を聞きに行きました。


結果は少し高めだけど、正常な範囲内の数値でセーフでした。

よかったHAっ‼HAっ‼HAっ‼


採卵方法はアンタゴニストという刺激法に決まり、いよいよ体外受精に向けて予定を立てる用紙などをもらい、帰りました。


次回受診は生理がきたら。いよいよだなぁと思ってました。



2014年1月24日。


その日は子宮頸がんの健診結果を総合病院に聞きにいきました。


なんと危険レベルが上がってるらしい。


このままだとすぐにではないけど、50%の確率で癌になるということでした叫び


ということで癌になる前に頸部を切り取ってしまう手術をしましょうということになりました。円錐手術というものです。


でも近々、体外受精の予定を立ててると先生に伝えたところ、急ぐ手術ではないので妊娠中でも出産後でもできるよということで・・・・


今回の体外受精で結果が出たら出産後に、結果出なかったら近いうちに手術するということに決めました。


その日に不妊治療の病院に行き、先生に経緯を伝えると「先に手術して傷治ってから体外受精がんばったほうがいい」と言われてしまいました。

傷治るのには1カ月ぐらいかかるかもだから、次回体外受精の予定を立てるなら4月ぐらいになるかなということで。


こればかりは先生の判断に任せるしかないので言うとおりにすることにしました。


不妊治療は一時中断することになりました。