あちこち行きたいのはやまやまですが、子供達がお買い物に付き合ってくれるはずもなく…
昨日、渋谷でパナソニックのホームベーカリーを買って終了しました。
でも一昨日、お友達と自由が丘の雑貨屋さんめぐりをしました♪
「私の部屋」では、りんご型の小さな器を買いました。

一緒に行ったお友達がこのりんごの器を年末に購入して、これすごくいいの!という熱弁にやられ私も買おうかな~と購入。
2つしかなかったので、あと2つはお取り寄せしてもらいました。
ツルの部分はキラリと大好きなプラチナ加工!
しかも、このプラチナ加工、特殊な加工がしてあるらしく電子レンジでも使用出来るようです(お友達がお店の方から聞いた情報)
自由が丘店はセールで全品5%オフしていましたよ。(~1月7日まで)
ちなみに小さい方は683円です。
さて、次の日の朝。
さっそく新しい器を使って朝ご飯の準備。りんごの器にはフルーツを入れて、お皿の上にのせました。
明るいランチョンマットは元気な朝のスタートにぴったり。
高いお買い物ではないけれど、楽しくご飯の準備ができたりするのも新入りちゃんのおかげ。
今年も大好きなお皿や器に囲まれて、家事のテンションを上げていきたいです。
そして、こちらが年明け初めて食べたパン。
雑貨屋さんめぐり途中、お友達がお子様連れだったので「おなかすいたー」の声でブランジェ浅野屋へ。(店内でパンを食べる事も出来ます)
私は朝食用のパンを買いました。

明日は、念願のホームベーカリーでパンを焼こうと思います(*^.^*)
♪更新の励みになります。1日1クリック応援クリックおねがいします!!ありがとうございます♪
