お誕生日に食べたいものを聞くと、ラーメン、餃子、ピザ!とリズミカルに3拍子。
大好きなのはわかるけど、昨日も餃子だったし、ラーメンもねぇと言うことで(^_^;)
他に大好きなマカロニグラタンは?と聞いてみると、オッケーとのことだったので…
メニューは、
■マカロニグラタン ■ミニミッキーピザ ■パエリア ■小松菜のスープ
■ワインのおつまみ(生ハム、チーズ)■チョコレートケーキ ■クッキー食べ放題
ケーキは、リクエストのチョコレートケーキにしました!
チョコレートで出来たお誕生日プレートを買い忘れ(探しに駅前に走りましたがこの時期クリスマス用しか売っていませんでした)
急遽クッキーにチョコペンで6を。
毎年好きなキャラクターを見ながら、へたなりにキャラクターケーキを作っていましたが、
今年好きなゴーバスターズは何だか難しそうで手をつけませんでした(笑)
ちなみに去年はフォーゼだったなー。
さて、6歳になった息子ちゃん。
昨日は幼稚園のお遊戯会で、クリスマスの聖劇をやりました。
息子ちゃんは、1年前に年長さんの聖劇を見て、これがやりたい!と思っていた兵隊役を元気に頑張りました。
一番後ろでビデオ撮影や写真撮影を頑張るパパ達を背に、
ママ達は、子供の成長を見守るとともに心洗われる時間を過ごし温かい気持ちで帰路につきました。
こちらは、前日「ママ、兵隊の塗り絵やってね!」と渡された手作り塗り絵。
お遊戯会の後は、おばあちゃんとランドセルを買いに中目黒まで。
もうすぐ小学生です♪
♪更新の励みになります。1日1クリック応援クリックおねがいします!!ありがとうございます♪






