その後、伊勢丹をプラプラ♪クリスマスの小物など見ているだけで楽しい時間でした。
デパ地下では、いつも行列ができている「ノワ・ドゥ・プール(noix de beurre)」で
美味しいと評判の焼き菓子をお土産に買って帰りました。
美味しいものを頂くので、ちょっとテーブルを綺麗にしてみました。ちょっとだけ上品に。
再入荷したパールのナプキンリングに、完売してしまったペーパーランチョンマット。
お店では、こちらの代わりに新しくRosetta-Newが入荷しています。サイズが直径約30.5cmなので、大きすぎずお使いやすいサイズです。
さて、フィナンシェのお味はとっても美味しかったけど、
バターとお砂糖はどれくらい入っているかを考えないように…頂きました。
内側のバターがかなりジューシーで、幸せな甘さでした♪
息子ちゃんは食べながら「貝殻の形じゃないけど同じ味だね!」と。
お家でよくシェル型のフィナンシェを作るのですが、お家で作るフィナンシェと別物と思っていなくて母はびっくりしました。
かしこい息子です~(笑)
このお味を覚えて、おうちでももっと美味しく焼きたいと思います。
♪更新の励みになります。1日1クリック応援クリックおねがいします!!ありがとうございます♪

