Living Room | EM Table

EM Table

テーブルコーディネートとお料理、食器、インテリアなどシンプルモダンな大好きなものを綴っていきます。テーブルコーディネート小物を取り扱う「EM Table」という小さなお店の商品紹介もしています。

少し間があいてしまいましたが・・・・。
今日は我が家のリビングの片隅をご披露。



EM Table


玄関のすぐ右側にあるこのリビング、殆ど使うことはありません。
ゲストが来ても、ここで寛ぐことはなく、なぜか皆キッチンに集合してしまいます。
それでも、玄関のすぐ隣にあるので、家に一歩入れば誰でも見えてしまう空間。なので、結構気を遣います。


が、この部屋。意外と安いものもシレっと使っています。
EM Table




このキラキラ素敵なボール、マンハッタンにあるABCカーペットあたりで買えば、500ドル(4万円弱)するのでは?と思われそうですが、実は近所の雑貨屋さんで16ドル(1280円)!隣にある背の高い置物は29ドル(2300円)です。すごいお買い得でしょ?
と思えば、一番上の写真のお花が入っている花瓶はティファニーを使ってみたり、奥のガラステーブルも結構いい家具だったり、写真に載っていないガラステーブル上の彫刻は、マンハッタンのオークションハウスChristiesで落札したものだったり。

安いものと価値のあるものをMixするのも、なかなか面白いものです。




さて、あっという間に土曜日が終わりました。
金曜日から大忙し。
まずはコストコで買出し。普段使うセダンの車では入りきらないと思い、荷物運び用のSUVで出かけました。
大量に買って、あのCostcoの大きなカートからもはみ出しそうなぐらいでした。

EM Table


金曜日は3人の子供たちが1時、2時半、3時半とバラバラの時間にお迎えで、その後3時半からはピアノ教室。そして夜はマンハッタンに住む義理弟がお泊りに来るというので、急いでゲストルームの支度をし簡単にお掃除。
そして土曜日の今日は、朝から長女の日本語補習校へ。まずは来年度のPTAミーティングに始まり、年度末の発表会もありました。

EM Table


学校が終わってからは、隣町に住む親戚の家でディナーパーティー。14人の家族が集まりました。
明日は我が家に場所を移して、ファミリーディナーをすることになってしまい、日本食をリクエストされたのでまたまた買い物に準備に忙しくなりそうです。


そうそう、明日の午前2時からこちらはサマータイム。1時間時間が早くなります。(つまり、明日の朝6時に起きたと思っても、サマータイムの明日からは朝7時ということ) この1時間が意外と大きくて、毎年1時間の時差に適応するのに若干時間がかかります。今晩はそれに備えて早めに寝ようかな。

日も長くなって来ましたが、私にとっては恐怖の花粉症の季節の始まりです(^_^;)