サマーシールドを買う | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

日傘男子(おっさん)になって7年目の夏。

すっかり日傘男子が増えて、心強いばかりです。

今週の「マツコの知らない世界」で日傘の特集がありまして、何とも魅力的な商品が次々と紹介されてました。


中でも気になったのは、
東レのサマーシールド
というやつ!

デパートまで行って、悩みに悩んで買ってしまいました。
しかも“agnès b.”とかいうブランド。(よくわからんが)真顔

他の似たやつと比べてどうなのか?と店員さんに聞きますと、

「全然違います!」

と即答&断言。滝汗
遮熱構造の日傘でも、布地が2層構造なのに対して、サマーシールドは3層なんだって!

わかりやすい殺し文句だ。


太くてデカ目のが11,000円。
同じ効果でスゴく軽いのが14,300円也。

これまたいいとこついてくるね。

軽い方を選びますとも。


14,300円の傘か・・・
(こんな高い傘初めて買ったな)
(うかつに忘れ物できんな)


早速試してみようと思ったら、すでに夕方で日が陰っていて効果のほどはわからず。


明日のお楽しみ。ちゅー
(というか涼しいに越したことはない)


ちなみにデパートでも最後の1本でした。帰宅してネットで調べましたがどこにも売ってない。
滝汗


いやいや
これから暑くなるんだからさ。

頼みますよ、東レさん。