今帰宅途上 | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

今職場の最寄り駅から電車に乗ったところです。滝汗


夜ですよ。真顔


やはり部下の半分が一気に異動する(しかも新人さんが2人)というのは想像以上に大変でした。

20年前にも常勤7人の職場で5人が異動した時の要員のひとりとして勤務したことがありましたが、なかなかの地獄でした。

あの時もこんな感じだったな。

新人の教育をし、来たばかりの職員の相談に乗り、出ていった職員の仕事を肩代わりし、異動せず残されて仕事を引き継いで忙しくしている職員のフォローをし、出ていった上司の残した仕事をし、そして自分の仕事もしております。
ゲロー

まあ、3か月のガマンだ。

そう信じてがんばりましょう。


それにしても今の私。
これだけ忙しいのに、いつになく頭が覚醒しています。

必要となれば、この頭まだ動くのか!


ちょっとホッとしています。
デレデレ