今度は「早朝高血圧」? | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

血圧の変動にも悩まされております。

2年前は体調不良の原因を「食後の低血圧」にあるのではないか?と自己診断して、検証してみたこともありました。


結果はシロでしたが。
真顔



今度は文句なしの高血圧
1週間ほど前から、朝起きてから午前中を中心にものすごい高血圧が。

上はもちろん、下が100を超えます。滝汗


これはあれか?
早朝高血圧?


気になったので、今日休日出勤した後で、午後受診しました。

薬がさらにひとつ増えました。
アムロジピン。


さらに夜も血圧を記録するように言われたので、食前に計ってみたら、
夕食前も高いじゃないか!


何が起きてるのだ?!