20代のテーマソング | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

毎朝聴いてるFMヨコハマで、今朝流れてきたのが浜田省吾さんの


J.BOY。



♪仕事終わりのベルにとらわれの
♫心と体取り返す夕暮れ時


朝から仕事終わりの歌。
しかも仕事終わりにやさぐれてる歌。真顔


♫J.BOY掲げてた理想も今は遠く
♪J.BOY守るべき誇りも見失い
♬J.BOY、J.BOY


30年以上昔。
銀行員時代に、わけのわからん上司と戦いながら、激務の日々の自分を奮い立たせていた私のテーマソングです。


浜省聴くと思い出すなあ。
20代の日々。

劇的な就活をして、大学卒業して就職して、平日睡眠時間4〜5時間で働き続け、退職して、大学入り直して、転職して、結婚して、家を買って・・・。

人生の主題はほとんど20代で終わってましたな、私。デレデレ


20代の10年間は熱い毎日で、“休肝日”が1日もありませんでしたよ。


30代、40代とガクンと身体を壊し続け、51でがんになった源流も20代の生活のせいかな?


でも後悔はありません。

人生で一番輝いてた20代です。