整形外科に行けない地獄 | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

昨日から違和感があったのですが、今日は確信に変わりました。

膝が痛いだけでも大変なのに、

首と両肩の痛みも同時に再発しました!
ご存じの方も多いかもしれませんが、もともと頸椎症で整形外科にかかってたのに、肉離れ→変形性膝関節症が加わったのです。

これに舌がん、頭頸部がん、甲状腺機能低下症、腎臓結石、腎機能低下、高尿酸血症・・・と悪いところを塗りつぶしていったら、私の身体は真っ黒になるんじゃなかろうか。


両肩の痛みは肩が外れそうなくらい痛いし、右足の痛みも水がたまって腫れております。


にも関わらず夕方、時間切れで整形外科には行けず。マッサージ屋さんも一杯で予約取れず。

やむなく得意のマッサージ機を2本使いして、揉みまくっております。ニヤニヤ


明日は土曜日ですが、早いもので母の四十九日法要(納骨)があるので通院できません。

おかあちゃ~ん!

と叫びたくなります。ゲッソリ