届かぬ理由 | 舌がんと向き合う日々

舌がんと向き合う日々

2016年4月に舌がんに気づき、6月に手術をしましたが11月に早くも再発。
放射線治療と抗がん剤で一時落ち着きましたが、2019年2月再々発。
そんな舌がんと向き合う日々の記録です。
✳私の発病経過は2016年11/8に、ブログ総集編を2023年9/29に、年表は2022年11/5に掲載中。

夜21:30に帰宅したら、自宅の電話に父からの留守電が・・・滝汗



再生すると、



「パソコンのことで聞きたいことがあるんだけど・・・」



来た❗ゲロー



父:「友だちにメールを送ったのに届かないって言うんだよ」


と、エラーメッセージをとうとうと読み上げるのですが、意味不明。



父:「アドレスが変わったのかと思ったら、変わってないんだって。しょうがないから“下書き”に入ってるメールをもう一度送信するんだけど、やっぱりエラーになっちゃうんだよなぁ」



何度やってもダメなので、試しに私宛てにテストメールを送ってもらうとちゃんと届きますニヤニヤ



じゃあ、やっぱり下書きに入ってるメールが何かおかしいのです。



ひとつひとつ、内容を点検していくと、



あっ❗



父:「あれ❓“CC”って所に“件名”が入ってるなぁ」


と父。



“件名”ではなく、


“CC”のところに“ご挨拶”って書いてあるそうで・・・。




「これか❓」



「それでぃす❗」

    (キッパリ) 真顔



アドレスの欄に漢字が入力されてたら、そりゃパソコンも迷うでしょうな。


ハガキで言えば、こういう状態のものを配達しろ❗と言われてるようなもので。



届く方が奇跡。


今日の午後から、ずっとひとり格闘してたらしい父。


ハイ、解決です。デレデレ



電話を切ったら22:15

娘も帰宅してました。



さ、夕飯食お。笑い泣き