堺市東区北野田T様邸 屋根葺替工事の様子 | ★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

★EMSS(エムズ)一級建築士事務所ブログ★堺でお洒落なナチュラルハウスを建てよう

南大阪、堺市を中心に新築注文住宅を建てている公務店です。
現在の新築住宅の情報や、イベントの情報、エムズのスタッフからのお知らせなど公開★

こんにちは

堺市の工務店、EMSSの兼本です。

 

堺市東区北野田で屋根の葺替工事を行いましのでご紹介します。

まずはリフォーム前の屋根の様子です▼▼

 

 

 

青色が印象的な古い瓦の屋根でした。

瓦が劣化してきており、全体的に瓦にずれが出てしまっていました。

 

 

瓦だけでなく下地にも痛みがあり、下の写真のように大きな隙間が空いているところも。

 

 

このまま放っておくと雨が侵食して家の躯体にも傷んでくる可能性があります。

そこで瓦を全て撤去し、新しい屋根に葺き替えすることにいたしました。

 

既存の瓦を取り払い、下地や防水シートを施工してから、屋根を施工していきます。

そうして完成した屋根がこちら▼▼

 

 

 

今までの青い瓦から一点、落ち着いた色味のすっきりとした屋根になりました。

 

今回採用したのは、コロニアルクァッドという屋根材です。

瓦に比べるとかなり軽いので、家にかかる重みが減り、地震にも強くなります。

また、色も豊富にあるので、どんなお家にも合わせられるのも

このコロニアルクァッドのメリットです。

そして何より安価に施工することができるので、

価格を抑えて屋根をリフォームしたいという場合にはぴったりです。

 

雨漏りや地震の心配がなくなり、見た目にもきれいになり、

これからも安心して暮らすことができますね。

 

 

★★新築実例も掲載中!エムズHPはこちら★★

 

★★リフォーム実例も随時更新中!★★

エムズリフォームHP 「ricono」はこちら