今回はブリオッシュ編みです。
初めは編み方に慣れなくて何回か編み直したのですが
編み方を覚えたら特に難しいということもなかったです。
指示通りに編んだら表裏で編み地が変わるのは不思議です。
ただ、どういう仕組みなのかさっぱり分からないので
編み間違えてほどくと
何段目まで編んだのかも分からなくなり
結局嫌になって何回もほどいていました。
編み直しが多すぎて毛糸は傷んでくるし
完成までまったく間違えずに編める気がせず心が折れたので
ミニサイズのフラップポーチにアレンジしました。
これだと1日で簡単に編めました。

リバーシブルな編み地なので
フラップポーチもリバーシブルで使えるようにしました。
ところどころ端の白い糸が見えているのは気にしないことにしました。
 
 

毛糸で編んで謎解き気分 手ごたえ棒針編みバッグの会