シリーズラストのハッピーベアです。
このところ立て続けにハッピートイズを作っていたので
何種類か布がなくなってしまい
手芸店でハッピートイズ向けの布を何種類か買ってきました。
大柄な布はハッピートイズ向けではなく
近所の手芸店は小規模なので布があるか心配していたのですが
予想以上に好みの布がたくさんあって選ぶのに迷いました。
それでもパーツが多かったので
どのパーツをどの布で取るか考えるのに苦労しました。
今回はパーツが大きかったので
縫いやすかったのですが
頭と胴体のパーツの形が違っていたので
いつものやり方がいいなと思いました。
顔は子どものリクエストですやすや顔になりました。
できあがってみたら手足が妙に大きく
顔が小さすぎてかわいくなくてがっかりしました。
ぬいぐるみは顔が大きい方がかわいいと思いました。
でも子どもや主人はかわいいと喜んでいました。

後姿はこんな感じです。

 

 

 

ハッピートイズプロジェクト パッチワークのぬいぐるみ デザイン&ヒストリーBOX