今回のデザインは同じデザインを2枚分刺すというものでした。
1枚あたりの刺す量が少なく
まったく同じデザインを2回刺すので
2回目は慣れてすいすい刺せました。
ただ、今回は刺繍よりもポーチに仕立てる方が難しかったです。
このタイプのポーチの作り方にはあまり慣れていないので
このキットで作り方をマスターすれば
サイズを変えて作れると思ったのですが
説明書を読んでもどこがどうなっているのかさっぱり分かりませんでした。
説明書通りに作ったらちゃんと形にはなったのですが
応用できない自分の理解力のなさが悲しくなってしまったのでした。
ただ、ファスナーのつけかたについては
こうすればきれいにつけられるのかということが分かって
とても勉強になりました。
会社に持っていくのにちょうどいいサイズの
かわいいポーチができてとても嬉しいです。
内布は濃いピンクです。
内袋を糸が表に出ないように外袋に縫い付けるのが
一番難しく何回もやり直しました。
まさか最後の最後が一番の難関だとは思いませんでした。
 
 

チェックで遊ぶ スイス刺しゅうの布小物の会

https://www.felissimo.co.jp/couturier/gcd685613/