このキットを見つけて作りたいと思ったものの、

一瞬で売り切れてしまい、再入荷でも欲しかったピンクが入荷しなかったので手芸店で糸を購入しました。

実際に編んでみると糸が固くて少し編んだだけで指に豆ができ、

しかも糸がものすごくねじれてねじれを取らないといけなかったため、

編み方そのものはとても簡単でしたが編むのは大変でした。

ズパゲッティ用の太いとじ針はなかったのでヘアピンで代用しました

(もし別売の編み針がズパゲッティ用の太いとじ針とセットで売っていたら間違いなく買っていたと思いますが)。

できあがりサイズが大きいので棒編みグッズを入れておくのにちょうどよさそうだと思いました

(ただし、重いので持ち運びは厳しいです)。

 

せっかくキットに2種類のバッグの作り方があるのだからとトートバッグも作りました。

クラッチバッグで苦労したのでトートバッグも大変に違いないと心配していたのですが、

たまたま届いた糸が伸縮性のある糸だったため、びっくりするほどさくさく編めて豆もできず半日でできあがりました。

ズパゲッティが編みやすいかどうかは運次第なんだなと思いました。

Tシャツが原料で糸が太いだけあり、ズパゲッティのバッグは重くて、

編むこと自体は楽しくてできあがりがかわいくても使い勝手的にはイマイチです。
 

選んで編める「フックドゥ ズパゲッティ」のバッグ手づくりキット

https://www.felissimo.co.jp/couturiersp/gcd526236/?iid=p_ct_170321_CTGAL