今回届いたアクリルたわしのキットはキャンディーのたわしを編むデザインでした。

編み図も編み方も難しくないはずなのに、なぜかうまく編めなくて挫折してしまいました。
そこで、前から作ってみたかったクチュリエのお届け袋の編み図でアクリルたわしを編んでみました。

素敵なモチーフが編めましたが、アクリルたわしにするにはどれもちょっとスカスカな感じです。

 

こちらはもう1種類のクチュリエのお届け袋の編み図のものです(左下を除く)。

上2つの小さいモチーフではアクリルたわしにするには小さすぎるので、複数つなげながら編んでサイズを大きくしました。

とはいえ、アクリルたわしとして使うのは、おざぶの正方形のモチーフ(左下)のデザインが簡単でサイズもちょうどよくて一番でした。

アクリルたわしとしての使い勝手はともかく、クチュリエのお届け袋の編み図のモチーフがうまく編めたことには満足しています。 

 

北欧のキッチンで使われているようなアクリルタワシの会

https://www.felissimo.co.jp/couturier/gcd649218/?iid=p_ct_160412_CTGAL