昔同じようなティッシュケース入れの作り方をネットで見つけて作ったことがあったのでおさらいのような感じでした。

作り方そのものはものすごく簡単なのですが、表に返すときが分かりにくくて難しかったです。

それにしてもこの中途半場なふたの長さは何をもって決めたのか謎です。

 

できあがってみれば作り方そのものは簡単なのですが、とにかく説明が分かりにくいです。

1回では理解できず説明書を2回ほど読み直しました。

特にマチの部分の説明が分かりにく過ぎて、本当にこれであっているのかかなり不安になりながら作りました。

クチュリエのキットでこんなに迷ったのは初めてで、

クチュリエがこんな分かりにくい説明書を作るなんて、とショックが隠し切れません。

ボタンを表裏につけるとき、リバーシブルなので玉留めが少なくて済むよう、

1個ずつつけるのではなく2個をまとめてつけたらよかったなと思いました。

 

目からウロコ!? 布小物づくりがもっと楽しくなる 早い&きれいの裏技レッスンの会

https://www.felissimo.co.jp/couturier/gcd491019/?iid=p_ct_160322_CTGAL