●9月のきらりMVP賞
こんにちは。塚田みかです。
では、9月の月間きらりMVP賞です。
子どもコース 5年生 優之介さんです。
ただいま伸び盛り!
「湖」…大人でもバランスをとるのが難しい字ですが、三つの部分をよく見ながら
整えて一つにまとめることができました。
そして特に目を惹いたのが「水」の一画目。
すっと伸びた線がとても美しく、作品全体を引き締めています。
起筆の打ち込みもしっかりと力強く、はねにも勢いがありますね。
上手に書くことだけでなく、きちんと書こう、という気持ちが作品に表れているように感じました。
開講して間もなく、入会した頃はまだ幼さもありましたが
今では体格もぐんと大きくなり、高学年の頼もしいお兄さんに。
礼儀正しく気持ちのよい挨拶で、その成長ぶりは筆の上達以上に嬉しく感じます。
これから、どんな字を見せてくれるのか、とても楽しみです。
そしてお二人目は、
大人コース 耕二さんです。
この夏、ご入会されたばかり。
当初は、繊細で引き締まった線が印象的でした。
丁寧な筆運びできっちりと仕上げていかれる…そんなご様子でした。
それが今月、伸びやかに、そして大きく。
線にしなやかさが生まれ作品全体から、ひと回り大きなものを感じるようになりました。
筆がすっと動き、伸びやかに広がっていく。
「こんなに変わるんだ!」と、短い期間でのこの変化に、私も大変感激しました。
その背景には毎日欠かさず、ご自宅でもお稽古をされているという積み重ねがおありのようです。
そんな積み重ねの力がしっかりと表われた大躍進の作品となりました。
今月の素晴らしい変化と日々の努力に敬意を表します。
さらなる変化に期待を込めて…
今月のお二人、おめでとうございました。
来月のMVP賞もご期待ください。
出雲市内の大津小、今市小、高浜小、神戸川小、荘原小、長浜小、北陽小、塩冶小、西野小、四絡小、旅伏小、高松小、浜山中、斐川西中
島根大、松江市内の津田小、古志原小、城北小よりお越しいただいております。
幼児から大人まで異年齢、異世代が集う温かくて楽しい書道教室です。

