猫に王冠・・・持ち手に一工夫 | 消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇

猫に王冠・・・持ち手に一工夫


今日のはんこ。





消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-ohkanneco1


豚に真珠ならぬ、猫に王冠。





消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-ohkanneco2



ちょいアップ。


・・・まつげが3本ピンっと生えているイメージで描いたのですが、

彫りあがったのをみたら、眉毛に剃り込みが入っててかたぎではない雰囲気を醸していてギョッとしました。


・・・まぁそんなこともあるよね。


でも、なかなか目つきが悪くてお気に入りです。




消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-ohkanneco3


印面。


けっこうちっさいです。




消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-ohkanneco4



この蜘蛛の巣はんこと、



消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-ohkanneco5



タラリとぶら下がって、器用にリボンを結ぶ蜘蛛も、最近作ったはんこです*


小粒なはんこなので、使おうとする度にどこかへ消えてくれますオバケ



そして今回は持ち手にも少しこだわってみました。




消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-ohkanneco6


右が、アクリル絵の具でぽちぽちとドットを描いたもの。


左が、持ち手の側面用に模様ハンコを作って捺したもの。


それぞれ違った味が出てるかな・・?





消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-ohkanneco7


はんこを接着した部分が丸見えなので、レースでくるりと巻いてみました。





消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-macaron1


これは前に作ったマカロンねこ。

友達にあげるために新しく作って持ち手も付けました。

このレース、丸いのが付いてて可愛いのです。


持ち手の側面に捺したドットは、ハンコで彫って捺したもの。



やっぱ描くより時間かからないし、ハンコで捺した方が綺麗にみえるかな。。

アクリルで描くのも味があって好きなんだけどねぇ。。



消しゴムはんこ ◇Snow Drops◇-mochite1



ちなみにコレが持ち手側面用に作ったはんこ。と、蜘蛛の巣はんこ。


ほかにも色んな柄増やしていこ~音譜



◆ランキングに参加しています◆

pochi!と投票してもらえると嬉しいですオバケ

    

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

     にほんブログ村

    

     人気ブログランキングへ