今年は昨年の学びを活かしていきたいと思います | 北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州近郊で写真プリントを楽しむ手作りアルバム教室を開催。
チャチャタウン小倉プランニングサポーターとしてイベント企画をしています。

新型コロナの関係で2020年は思うように活動ができず、また対面教室や出張講座は予定していたものが9割近く中止になりました。

楽しみにされていた方も多くごめんなさい。

2021年もどうなるかわかりませんが…
どこかでお目にかかる機会があれば幸いです。

(市民講座などは一部2021年にスライドして開催するものもあります)

さて、毎年自分自身のステップアップとして何かしら勉強していますが、2020年はこちらの講座でした。



あんしんアルバム。
非日常時に心を守ってくれるフォトアルバムや写真付きカードのこと。パーソナル情報を添えることで緊急時や災害時にも活かせます。(あんしんアルバムのページより)

東京都であんしんアルバムプロジェクトを手掛けている西塔カオルさん発信の講座。
「あんしんアルバム」の項目があるのでそちらをご覧ください。

写真は心の癒しにもなりますし、「心を守ってくれる」そのフレーズにひかれたのも受講の決め手の1つでした。

あんしんアルバムプロジェクトのお話や講座を受講し2020年12月に認定講師になりました。

「2021年の講座は何をしよう?」の打ち合わせであんしんアルバムのお話をして、開催を予定しているところもあります。
また個人的な教室でも予定しています。
ただ、2021年は新型コロナの関係であくまでも予定となってます。ご了承ください。

※画像のあんしんアルバム、あんしんカードはサンプルあります。開催に向けてお打ち合わせしたい方はご連絡ください。


2021年がスタートしました。
今年もよろしくお願いいたします!


2021年の開催教室
・スクラップブッキング
・アルバムカフェ
・アルバム大使養成講座
・ペーパー&クラフト教室
・あんしんアルバム&あんしんカード製作体験会
(stampin'up!スタンプ教室は2020年末でスタンピンアップジャパンが日本での営業を終了しましたので当方での教室も終了しました)

emscrop