今月(6月)のアルバム大使向けほめ写ワークショップ開き方講座開催日程のお知らせ | 北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州近郊で写真プリントを楽しむ手作りアルバム教室を開催。
チャチャタウン小倉プランニングサポーターとしてイベント企画をしています。

アルバム大使向けのほめ写ワークショップ開き方講座

この講座はお子さまの自己肯定感を高めるほめ写とアルバムカフェが両方が楽しめます。

ほめ写って何?と思われた方、こちらのサイトをご覧ください→http://homesha.fujifilm.com/about/

こちらのサイトにてほめ写について詳しく掲載しています。

 

全国のアルバム大使マスター講師が開催している「ほめ写ワークショップ開き方講座」

受講された大使さんはご自身でも「ほめ写」を取り入れたアルバムカフェを開くことが可能です。

※アルバム大使さんでない方は先にアルバム大使養成講座をご受講ください。

アルバム大使養成講座は通信でも受講可能です。詳しくはアルバムカフェ公式サイトをご覧ください。

通信コースの詳細→http://www.album-cafe.jp/taishi/visit/

 

 

自分に自信をもってるお子さん(自己肯定感が高い子)って常に物事を前向きにとらえてたり、自ら進んで「やってみる!頑張る」の気持ちが見えています。

逆に自己肯定感が低い子は物事を否定的にとらえてしまったり…ということがあるそうです。

 

こちらの講座では身近にある写真を使って簡単にできる「ほめ写アルバムカフェ」のこと、2種類のほめ写やほめ写アルバムカフェの開催進行などについてお話していきます。

 

また自分の自己肯定感ってどのくらいなんだろう?というチェックの仕方も含まれています。

 

私事で申し訳ないのですが、6月末でこちらの講座を終了します。

(もしこの期間に受けれない場合は他のマスター講師さんが開催している講座を受講されてくださいね)

 

全てオンライン講座(zoom)での開催となりますのでご自宅での受講が可能です。

【開催日】

6月22日(月)10:30~12:30

6月25日(木)10:30~12:30

6月29日(月)10:30~12:30

 

【キャンセルポリシー】

お申し込み後のキャンセルはできません。やむを得ず受講できなくなった場合は振込手数料を差し引いた金額を返金いたします。

 

 

【お申し込み締切】

教材発送の都合上、下記締切日厳守とさせていただきます。
6月22日開催分→6月14日(お振込み期限6月15日)
6月25日開催分→6月17日(お振込み期限6月18日)
6月29日開催分→6月21日(お振込み期限6月22日)

 

お申し込みその他に関する詳細はお申し込み専用フォームをご覧ください

https://ws.formzu.net/fgen/S51975106/

 

九州には ほめ写を取り入れた「ほめ写アルバムカフェ」を開催できるアルバム大使さんがとても少ないです。

『普段のアルバムカフェは準備するのが大変だったけど、ほめ写アルバムカフェならすぐに準備できるし進行表もあるので気軽にできそう!』

というアルバム大使さんの声もいただきました。

 

また、今は新型コロナウイルスの関係でなかなかできないけど、PTAの研修の一つに取り入れたり、家庭教育学級などの保護者向け講座に取り入れることも可能です。

 

一般の方向け「ほめ写アルバムカフェ」も開催していますので(対面、zoomどちらも可能)気になる方は有料になりますがお問い合わせください。

一般の方向けほめ写×アルバムカフェお申し込みフォーム→https://ws.formzu.net/fgen/S70788878/

 

ご不明な点等ありましたらお気軽にお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせフォーム→https://ws.formzu.net/fgen/S69588454/