写真の日アルバムカフェイベント 終了しました | 北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州で手づくりアルバム教室emscrop(エムズクロップ)

北九州近郊で写真プリントを楽しむ手作りアルバム教室を開催。
チャチャタウン小倉プランニングサポーターとしてイベント企画をしています。



さささ~っ
と手書きされて作られてた案内板。


30分かからなかったかも。
ビックリ!!!

イベント会場すぐ向かい側の商店主さんが描かれてました。



お一人一回限りの無料壁掛け作り。


『お金出すから追加で作らせて!』
って方もいたほど人気だった企画。


当初、31日のみ開催でしたがチェキフィルムたくさんいただいたので次の日も開催。

↑次の日は土曜日だったのであっという間に無くなりました…


チェキフィルムは私が個人的に活動している中で企業タイアップしているところからいただいたものです。
無料でいただいたものに上乗せなんてしたくないので無料で開催。


こどもたちが社会活動の一環として同時開催したこども商店。

アルバムカフェイベント開催にあたり、商店街の方も一緒に盛り上げてくださいました。

こども商店、すぐに完売したとのことです。
こどもたちのパワー凄い!
見習わなければ…



大使交流会。
写真これしか撮ってなかった。ごめんなさいっ

各地からお越しくださいましてありがとうございました!(県外の方も…ありがとうございますっ)
アルバムカフェのいろいろなカタチとして、
飾るアルバム、贈る(送る)アルバム、増やせる(尚且つ飾れる)アルバムを作りました!
今回ペーパーも好きなもの好きなだけました。
次回全く同じ内容ですることはありません。
ご参加くださいましてありがとうございました!


大阪からマスター講師が来るよ~ってことで、大使さんたちが駆けつけてくれました!


みんなでいろんなお話ができました。
他の地域のことってなかなか情報を知り得ることがないので、良い機会でした!


商店主さんもイベント盛り上げよう企画
フォトスタジオ銀陽さんの撮影会






大人のかたからお子さままで、全員同じ背景にならないよういろんなショットで撮影してくださいました。
もちろん私も♪

他サイトのプロフィール画像として使わせていただきます!



ビーズブレスレット
男の子女の子かわらず人気!
みなさん上手に糸通し出来てました~




一番盛り上がってたのはやはりチェキブース







あ~でもない、こーでもない
これがいい、あれがいい…

個性溢れる作品がたくさんできました!

ちなみに、
31日に来られた方は『おうちがた壁掛け』
6月1日に来られた方は『ましかく壁掛け』
と二日間異なる壁掛けでした
※全く同じことをするのを嫌うemscropらしい企画です


アルバムカフェだけではありませんが、イベント企画は決して一人では出来ないものです。

皆さんの協力があってこそ、成り立つものです。
『足を運べないけど告知します!』とたくさん情報を流してくれた方々

県外から田川市まできてくれた方(多くてビックリ!)本当にありがとうございます!

『一緒に盛り上げましょう!』とチラシ配りや掲示をしてくださった商店街の皆様

感謝してもしきれないくらいたくさんの方にお世話になりました。

アルバムカフェイベント、無事に3日間終えることができました。
携わってくださいました全ての皆様、足を運んでくれた皆様 ありがとうございました!

次回開催をお楽しみに♪