こんにちは 北九州でアルバム大使養成講座(アルバムカフェ)をしていますemscrop(エムズクロップ)里口美恵です
先日、北九州から東京へ飛んできました。
いくつか用事があったのですが、そのうちの1つがこちら。
『富士フイルムイメージングシステムズ株式会社アルバムカフェ事務局』が認定している
『アルバム大使』を自分でも養成することが出来る『マスター講師』になりたい方を以前募集されてまして、
期日までに事前課題を全て提出されたアルバム大使さんをマスター講師として認定する研修。
…説明長すぎ???
富士フイルムが取り組んでいる写真事業を通じた社会貢献プロジェクトとして活動しているアルバムカフェ。
全国で新たに27名のアルバム大使マスター講師さんが誕生しました。
仲間が増えて嬉しい❤️
福岡県にも新たに1名マスター講師さんが誕生しました♪
今まで日程や開催時間帯等その他もろもろで対面での養成講座の開催にたどり着かなかった福岡県南部。
アルバム大使養成講座には通信クラスもあるのでそちらをご紹介することもありましたが、
私に問い合わせてくださる方は対面での開催を希望される方が圧倒的に多いのです。。。
ちなみに通信クラスの詳細はこちらへ→アルバム大使養成講座(出張・通信コース)
今後、県南で方面で養成講座の受講を検討されている方はアルバム大使養成講座開催日程をぜひチェックされてみてくださいね
アルバム大使養成講座開催スケジュールはこちら→☆
ちなみに、私の養成講座は直前で決まることが多く、公式に掲載されることがあまりありません(笑)
※公式ホームページには掲載締切期限があるので日程が決まっても期限過ぎちゃってるし載せれないのです。。。
なのでいろんな諸事情により掲載してないことが多いですが受講を希望される方は私に連絡が取れる手段でお問い合わせください
(先日、職場に直接来られた方もいましたが、それもOKです(笑))
夜は懇親会にも参加してきました。
食前のウコン!!!!!
ウコン出されたの初めてだったので飲む前にいただきました。
乾杯ビール。
以降、なぜか私の前に注文していないのに、次々にやってくるビール群。
飲み放題のお店でしたが、誰が頼んだのかわからず、泡消えてきてるしもったいないので飲み続けること4杯。
ビールを堪能してみました♪
2軒目。
懇親会の下のフロアの喫茶店でいただいたケーキ。
ほかの地域の方とお話しする機会ってなかなかないし、
アルバムカフェ以外にもいろんなお話ができて良い機会だったな~~~と思いました。
喫茶店が閉店するまで話し込んでしまいましたがお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
帰りのJR(特に京浜東北線)が超ギューギューやったけど、皆さん無事に帰宅できたかしら???
今回、お隣だった東先生♪
四国(香川県)のアルバム大使マスター講師さん。
アルバム大使アワードにも選出されたり、キットパスアート本部認定講師だったり、バルーンアートされたり…
ととっても多彩な先生!
知ってる!!!!って方もいらっしゃるかと思います。
私もその一人。でもお会いしたのは今回が初めてでした。
四国では愛媛県にもう一人マスター講師さんが誕生して合計3名になったそうです。
各地でアルバムカフェの輪が広がるとよいな~~~と思いました!
また、関東方面へ出向く用事があるのでお時間会いましたらお食事でもお茶でもしましょうね。
お会いしました皆さんありがとうございました!
以上、東京出張のお話でした♪




