【日経本紙記事掲載のお知らせ】 雑誌広告の効果測定サービスをリリース
【日経新聞記事掲載のお知らせ】
10月10日(日)日経新聞朝刊5面に、雑誌広告の効果測定サービスについて記事掲載されました。
お問合せを多く頂くため、DNP広報室からの公式リリースの予定などについて、お知らせいたします。
記事掲載の内容は、大日本印刷が、来年1月から雑誌広告の効果測定サービスを開始
するというものです。
来春までに、数千人の読者を集め、アンケートプラットフォームビジネスを展開していきます。
これは、弊社エムズコミュニケイト(DNPグループ会社)と大日本印刷株式会社の共同開発ビジネス
となります。
日経新聞(電子版冒頭より)
大日本印刷は2011年1月から、雑誌広告の効果測定サービスを始める。広告で読者の商品イメージや購買意欲がどう変化したかを、掲載された広告ごとにアンケート調査で追跡する。調査にはインターネットを活用し、費用は広告1点あたり10万円からと安価に設定。出版社や広告会社から調査を請け負い、広告主に効果を示すデータとして活用してもらう。
記事全文はこちらから
正式ニュースリリースは別途用意しており、DNPホームページより公式アップする予定です。
雑誌広告効果測定サービスリリースに至った経緯、主婦の友社との共同取り組み、エムズコミュニケイトの役割、そして、今後の展開について詳しく記載しております。
連休中の掲載だったため、あいにくDNP広報室が稼動しておらず、上記の公式リリースアップは、休み明けの10月12日(火)になるかと思います。
【詳細説明・お問合せについて】
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正式ニュースリリース等、関連資料をお送りすることも可能です。
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