イケてる広告、イケてない広告 その弐の続き | 笑む図な毎日 ~社内起業のススメ~

イケてる広告、イケてない広告 その弐の続き

笑む図な毎日 ~社内起業のススメ~-SA3A1593.jpg
まず、パッケージデザインが可愛くて、あれっ、救心が変わった!?と分かりやすく気付かしてくれます。

そして、「自然の生薬でできていて、自律神経のバランスを整え、血の巡りを良くして体調を整えてくれる」とあるその内容は、私にとっては新たな商品知識であり、

それだったら働く女性の多くに当てはまるじゃん!私も試してみようかしらんっ!

と、一気に身近に感じたのでした。


会社名が、「救心製薬株式会社」というのも、それ一筋なのかなと(養命酒を作って400年の養命酒の会社も社名と商品名が同じ!)初めて社名を意識したと同時に、最近の紙広告には必ずある、インターネットの検索を促す記載さえ、新鮮に感じてしまったのでした~!