本日、日経MJに記事掲載されました! | 笑む図な毎日 ~社内起業のススメ~

本日、日経MJに記事掲載されました!

エムズコミュニケイトの最新プレスリリースと、

日経MJ記事掲載のお知らせです ビックリマーク



本日、


全国120社のポイントサービス実施企業の動向に関する調査を実施
金銭以外のインセンティブが高評価、

ポイントサービスの新しい動向が顕在化


というタイトルで、プレスリリースを発表しました。


正式リリース文と調査内容の一部はこちら をどうぞ。


本リリースは、以前ブログでも、下記でも、

仕掛けた背景について書いたり、

http://ameblo.jp/emscom-yu/entry-10216923862.html


その、アンケートにご協力頂いた企業関係者向けの

セミナーの様子をご報告したり、

http://ameblo.jp/emscom-yu/entry-10221964554.html


http://ameblo.jp/emscom-yu/entry-10221991923.html


致しましたが、


日経新聞者の記者に関心を持って頂き、

本日記事掲載いただきました !!


笑む図な毎日 ~社内起業のススメ~

※下記は掲載イメージです。詳しくは本紙をご覧下さい。
笑む図な毎日 ~社内起業のススメ~

プレスリリースの一部抜粋ですが、

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

【背景】
昨今ポイントサービスにおいて、値引きや金券のような
金銭的価値以外の、特別な待遇が受けられるサービスや
権利にポイントを交換したり、エコバックやCO2排出権などの
環境貢献や寄付などの社会貢献にポイントを利用したりする、
精神的な価値に訴える、新たな仕組みやサービスが増えてきています。

エムズコミュニケイトは、ポイントサービスが企業の活動にとって
どのような意味を持つのか、また、生活者の行動やモチベーションに
どのような影響を与えるものなのか、

アンケート調査などを通じて研究を行う活動を

「近未来ポイントプロジェクト」
としてスタートさせることとしました。

調査の一部を公開していくとともに、
企業などへのコンサルティングに反映していきます。
なお、このプロジェクトと調査は、文部科学省科学技術振興調整費
コミュニティ科学の研究の一環として実施しています。

ライン ラインラインラインラインラインラインライン

これだけ国内に多く普及し、また関わっている事業会社が多いサービスにおいて、

今一度俯瞰し、今後の潮流を生活者視点から探り、顧客戦略に役立てる

ということはもとより、


「ポイントサービス」を材料に、


人の行動動機、モチベーションとサービスの関係性を

指標化、見える化しようという試みです。


「近未来ポイントプロジェクト」 


略して、 「みらぽい」


どうぞ注目して下さい!!!!!

そして、興味、関心のある方は、

ぜひぜひお問合せ下さいませ。

https://www.dnp.co.jp/ms/inquiry/inquiry.html