夜の表参道ブラブラ H&M | 笑む図な毎日 ~社内起業のススメ~

夜の表参道ブラブラ H&M

近くにいながら、ビルが建つ時から知っていながら!!
まだ行けていなかったH&M!!


ようやく見ることができました!


(オープンまで厳重な管理で、建物は外から煌々と明かりが照っているのに、
中は白いカバーに覆われて、一切見えないようになっていたのです!)


メインのウィンドウがこちら!





ジャケットは39,990。
う~ん、4万円でしょ。厳しくない!?
4万出すなら、今どき高島屋とかの百貨店でもイージーメードだったら
ちゃんと採寸してくれて、生地のよいジャケットが作れる時代だからねぇ~。






お店の中は、こんな感じです。


(といって、閉店後、外から撮っているので、
中に入ったわけではないのですけどね…焦る


今、企業やブランドのブランディングの仕事が増えているので、
こういうことに敏感になってしまう。
はっきりしたブランドコンセプトととブランドマネージメントがなければ
簡単にこうはならないと思うので。




で、もう一方のウィンドウを見ると、
あ゛~、だから人気なんだ~、と納得…!


これはトップス1690円、スカート3990円。


このトップス、結構プリントイケテマス。人とかぶらない気がする感じ。
これで1690円!?ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び

ショッピングモールのベーシックなキャミソール(年配の男性の方、
ちなみに、今どきキャミソールは下着ではありません、念のため)
の値段は1600円(税別)、ちょっと凝ったものだと、1900円くらいでしょうか。
それを考えると、超お得感があります。


そして、極めつけがコレっ !!!!!!!!!!!!!!!



ブラウスが見えづらいかもしれませんが、ボウタイが
ベージュと黒の二色使いで、とてもシックで洒落ているんです。
そして、ショートパンツもサスペンダータイプでマニッシュ感が素敵!

左手前のカップルも、超可愛いよね~と絶賛していた。
(私も後ろで一人で、うんうん、と唸っていた(変な人!?))


気になるお値段ですが、(ショップチャンネルみたい!?)
これはブラウス3290円、カーディガン1990円、パンツ3290円.



これは買いに走るしかないと思いました。
少なくとも、1回は行って、1回は着てみるべしと!