東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
行ってきました。
オープン直後の土日、桜の最シーズン、陽気もよい。結構な人出でした。
多かったのはシニア。丸ビルオープンの時以上にシニアの夫婦、シニアの女性
連れ、シニア入りのファミリー。こういうものの初日に来るミーハーアクティブは
毎度ながらここでも健在!と思いました。
商業ゾーンの分かりやすいレイアウト。
外は広いお庭!こんなに広かったんだぁー、防衛庁の跡地って、と改めて実感。
(旧防衛庁は結構鬱蒼とした緑の中にあったから気づかなかった…)
六本木ヒルズも霞む!?
ここにしかないお店も多く、
メジャーなチェーンはやっぱり入るよね、のがっかり感は少ない。
ポイントカード も導入されていました!
100円で1ポイント付き、500ポイントごとに500円分の東京ミッドタウンショッピングチケットと交換できる
いわゆるフツーのサービス(のみ)。かなりリキ入れて入会キャンペーンをやっていました。
私はこの東京ミッドタウン、他の都内の大型SCよりリピートしたいと思いました。
ファッション、雑貨、セレクトショップがまとめて見れるのはもちろん、DEAN & DELUCA では手に入りにくい食材が
買えるし、TUTAYAの本のセレクトも好み。上げるときりがないけど、ちょっといいものがコンパクトに凝縮され、
買い物のお疲れ感が少ない空間作りで、日常使いしたくなる気持ちにさせてくれました。
だけど、気になったのは、飲食店に人が並んでいない!
全く並んでいないことはないけど、またずに入れる店も多かった。昼も夜も…。
新丸ビルもオープンが控えている中、今後、どういう客層に落ち着くのか、追っていきたいと思いました。




