ラビットレストア 4 レストア | emptysのブログ

emptysのブログ

車 バイク ビンテージ物等 の修理 レストア カスタム

なんだかすっかり秋ですな
イベントシーズン到来です
こんにちわ どーも僕です
さて
ながながとやってまいりましたが
ラビット
いよいよフィニッシュです 今回はちょっと長いよ
でわ どーぞ
さて 
とりあえず 車体は終わらせてしまったので いよいよボデーです
まずシートですが
表皮はなんとか使えそうなのですが
裏が・・・
ひっぺがしてみましょか
{FFDB6F44-AFAF-4526-AA3E-4AF477AFE309}

{481D1B26-BC20-4E23-B052-2944845B981E}


ですね
予測通りです
後ろのシートは作り直して
前のシートは ブラスト
プラス塗装です
なかのスポンジは ひたすら壊さないように洗います
こんな感じ
{3454A5C4-2C0F-40EC-8B4C-07C4528DC73A}

{81D9EE10-8A3A-4D9F-802A-4E44DC4A6E04}


でボデーいきましょか
ひたすら ハンマリングで鈑金して
サンドブラストです
サンドブラスト
おら あんな根気のいる仕事
出来ないので
嫁にやってもらいましたwww
{41C29A12-5F9A-49B7-8F2E-8A89366C98FD}


で問題なのが ステップなのですが
もー ここは ラビットしょーがないですよね だいたいバキバキ
地道に直します
{0DBBBCAD-2498-4A9D-9895-6290B808CE48}


ここまで 暑かったしねー
ほんと くたくたです
で 塗装です
オーナー様の希望もあったので 多少変えていますが
なるべく オリジナルに近い色合いで調色してからの塗装です
さあ
大詰めですよ
って 言ってる間に
アルミパーツを 一通り磨きます
特に モールは ひどい傷があったので 
{6EB62140-41A3-46F6-BC50-32B27935049C}


{253EE5FF-0318-42A9-BEE1-03088AFFD315}


おかげさまで 鼻の穴真っ黒ですww
そして レンズ
ウインカーの色が抜けちゃってますので オレンジに塗り直します
{CE6489DF-F273-4760-BFF0-12CD4D1050CF}


そして組み付けーーーー!
終わるぞーーwwwww
{C1422FA8-1B56-4F36-BB53-39AE889A227D}


ん?
なんやろか
これ シートの色 なんか嫌だなあ
せっかく直したのですが・・・
これやめよ
とゆー事で オーナー様に了解を得て
結局張り替える事に
レデイースオーナーなので
少しでも 女子っぽく 張り替えましょ
ついでに泥除けもつくりまして
かんせーーーーーーヽ(´▽`)/ひゃっほーーーーー
{B66D13BA-845D-468F-B00A-1D8FFD9C9641}

{1639012F-B672-4A84-B6A2-B28D0405ACCD}

{8B264A12-848A-4E30-81C7-560869DE50C7}


くたびれました
暑かったしねww
さて 今回は ボデーのレストアがメインでしたが
エンジン ワイヤー
修理もそうですが 今の道路交通事情にあわせた アップデート
クロームパーツのリクローム フロアーマット等
まだまだ課題はありますね
なので オーナー様 これからも末長く愛してあげて下さいm(_ _)m
しかし 僕が20代の頃 ラビットってもう少しましな状態の物があった様な気がしますが コンディションの良い個体が減ってきているのも事実だと思います
かれこれ50年落ちでしょうか
この後なんとか50年生き残ってくれれば その時はまた誰か助けてあげて下さい
とゆー事で ラビットはとりあえず
おしまいです
ながながとありがとうございましたm(_ _)m
さて イベントシーズン到来です
首を長くしてお待ち頂いておりますお客様
早速取り掛かりますので 今しばらくビールでも飲みながらお待ちくださいww
どうやら 夏休みは取れそうもない
どーも僕でしたヽ(;▽;)bye


EMPTYS HP
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

EMPTYS STORE Facebook 
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️