ポーターキャブ カスタム | emptysのブログ

emptysのブログ

車 バイク ビンテージ物等 の修理 レストア カスタム

こんにちは 暑いですね
今朝は お腹がめちゃめちゃ痛くて目が覚めました どーも僕です

さて 今週末6月5日は 鈴鹿サーキットで
ストリートカーナショナルズが開催されます

毎年emptysもエントリーさせて頂いているのですが

今年はなにってトピックスが無いので
先日作ったトモスを運びがてら 店のポーターキャブででもエントリーしようかと思いまして
このポーターキャブ 過去に1度だけエントリーした事があるのですが
ネットで検索してみると 出てきました
{90A7A4A6-1E4F-47EF-A94D-E7F9EE119A3D}

さすがインターネット 勝手に画像頂いておりますm(__)m
どうやら2010年だったようですね

当時も カブチョッパーを製作したからといって持ってく為に ポーターに乗って行った覚えがあるのですが 当日はSCN始まって以来の土砂降りでしたww

この頃ちょうどカブチョッパーがブームになり出した頃だったと思うのですが
うちは メインフレーム30センチ延長という 当時 多分国内最長だったのでわw
まあ いいや過去の話は


さて どうせ出るなら 今回は ポーターも ちょこっといじってから行こうかと思いまして
時間も無いので さっさと終わらせましょう

まず エクステリアですが 右ドアには もともと店のロゴが描いてあったのですが
左は なんもなかったので 描きます
{003ED040-AAA0-4B59-AA06-983A89B51C09}


さてタイヤ&ホイールなのですが
フロントはバイアスに ペイントでホワイトリボン+センターキャップ
{1B286CCB-7660-4ACE-B10A-42722A83EF79}


リヤはなんやろか 太いのつけてますけど これもトリムリングとセンターキャップ
{424BE13D-0BFD-42B1-835C-B4383208CA2C}


で ケツアゲになっちゃってるんで
下げましたw

それに合わせて フロント上げるみたいなw
gasser風です
{124DFC07-3E9C-4236-AE66-CA1A49EEC7B2}


まあ とりあえず完成!*\(^o^)/*


と言いたいところですが


前々から考えてた 初期ポーターのシングルメーターとステアリング交換を考えてたのですが 

メーター見つからない どこいっちゃったんだろう?

なので とりあえずステアリングだけでもと思い ペイント 
{7B3C36DE-3FC2-4798-89D0-1C1AB28017E0}
センターは トヨタのハブキャップです
{524EBCAB-C6BB-4241-89F3-FC9AAC315E44}


ついでに レーシーなクイックシフトもワンオフで製作します
{26376064-BC50-4D93-8FF0-BC320E91B2A2}

{502EBFDC-BAC0-4987-B8BF-080016280637}


ぐだぐたのポーターのシフトもこれで 気分はドラッグマシーンですw

完成!*\(^o^)/*



と言いたいところですがw

シートが ビリビリだったので
{97A69A52-08E0-421B-BF07-CF508E9EFD68}


いっその事張り替えようと

ミシンでガタガタ縫い始めたのですが

まー上手い事いかんT^T

お袋に八つ当たり 嫁に八つ当たり 
泣きながらやりました
嫁とお袋すまぬm(__)m
俺は ミシンの才能が無い

ようやくインテリアが出来て完成*\(^o^)/*
{E87972E8-BBDE-4118-9F41-37C4DBFC0555}



と言いたいところですがwww


ここへ来て・・・
{4E593B47-B992-4A8E-95E4-2044F7F69440}
 

メーター見つかるみたいな囧rz


どーする俺?


 せっかくやし   やろか


というわけで 鉄板トンカンやって
{2A960835-5073-40AB-95B2-8443A9D7EB29}


もうこの時点で 客の車横目に 自分の車にかかりっきりで 気ばっかり焦っちゃって 写真は ほぼありません(^◇^;)

という事で 完成*\(^o^)/*
{4A22BBB7-542E-440D-A672-05A62E3CDDF0}
どーですか?

乗り込むと 別の世界へ連れてってくれますよw

{E2930FE5-3961-46F1-9C80-1D90193330B0}




その昔 某雑誌で 国産車のカスタムは タブーだとか パロディーだとか よく書き叩かれた時代がありましたが

はい これはパロディーですw

きっと レースに出たら間違いなくビリですw

でも なんか見てて嫌な気持ちにはならないでしょ?

えーじゃん 楽しけりゃ

若者の車離れだとか メディアはくだらない事言ってないで 楽しい事発信して下さいよw


てなわけで 今年の鈴鹿は こいつにトモス積んで行きます

見て笑ってやって下さいww

画像が15枚しかアゲられないので ちゃちゃっと書きましたが  詳しく知りたい方は 鈴鹿ででも直接お尋ね下さい

でわ 鈴鹿でお逢い致しましょう(^O^)/bye

来年は もーちょっとがんばるよ



BODY TRIP EMPTY'S HP
⬇️       ⬇️        ⬇️


EMPTYS STORE
⬇️       ⬇️        ⬇️