東京から帰宅してから、体調が悪くて寝込んでましだが…


気力もすっかり奪われてました


その原因は仕事の事だったんだなって思う


それは幾つも積み重なっています


昨日も書いてたけど、矛盾がある事にどうしても納得が行かないこと


それは、私が考えた事ではなく、与えられた事をやるという事


コントロールされてそこに導き出したこと


私の考えではないのに、私がその事業をやれば良いと仕組まれた事


確かに面白いだろう


でも、自分の人生をかけてやる事なのかな???


というよりも、やはり自発的に考えたことではないのにコントロールされて出す事になった起業プランに疑問が湧いてしまう


それ私の案じゃないよね?


教えの中では、他者が手を出して導く事では無いと言ってた


なのになぜ?


これまで幾つものやり直しをさせられた


一生懸命にやって来た上に、最終日二日前に違うのにしろ!プレゼンを二日で作れ!


なかなか強引なやり方に腹が立ってしまいました


体調も悪くて体が動かなくなってた時に


貴女は病気じゃない


だから出来る


やれば出来ると言われた


出来ますよ


出来るけどやりたくないのだよ


こんなコントロールされてやる事が


なんかバカバカしくなってた


だから、プレゼンの資料は提出したけどプレゼンする事は放棄した


二日で出すとは素晴らしい出来栄えだと褒められたけど


嫌々ながらも1時間で作り上げた物


評価されても結局は自分の案ではない


納得できない自分がいる


腹が立っている


他の人ならどうだったんだろう?


同じような目にあって


喜んで飛びつくのかな…


サポートするから安心して良いと言われたけど


他人のサポートなんかあてにして事業なんか怖くて始められない


もう、ここ数年で誰かを期待したり、お世話になると言う頭が上がらないような事業では本当にやりたい事ができないし、なんならやらない方が良かったとさえ思えてくる  


それをこの数年で学んだ


もう、私は自分自身を高めて働く方が良いかと思っている


本当のやりたい事はここから10年かけて…


いや、早くて5年かけて完成させたい


もっと集中してやればもっと早くやれるかもしれない


自分の人生を生きる意味を導き出して歩かねばならない時期になったかもしれない


熱が出て、寝込んで…


私は今手放すものを見極める時期になったなと思ってた


掴み取るものもしっかりと考えて


自分のなりたい自分になる事


これからはそう生きようと思う


一人でできる事をやる


忘れ去られても良い


そんな気持ちになったら気が楽になった


反発精神旺盛なまだまだ元気な私なのだと気がついたよ


そりゃ、誰よりもパワーがあると言われるわね


体力ないんだけど


昨日より体はマシになった気がするけど風邪だわ