この前、Y子さんから「Hさんってこんな人で、色々迷惑かけられてる!困ってる!」と言われた。


Hさんを知ってるから、「そんな人だったんだな」と思って聞いてた。


それから1ヶ月もしないうち、SNSで一緒にランチして、色々楽しんでるような投稿があった。


「あれ?😂」


あんなに文句言ってたのに、そう言うもの?😅


不思議です〜


かなり鬱憤溜まってた様子だったから、「大丈かなぁ」と思って心配してた。


それでも一緒にいるのね😂


なら、愚痴はあっても名前を出して話すのは辞めたら良いと思った。


干渉する気はないけど、女ってこう言う生き物だよね🙄って思う。


私ならあんなに愚痴を言う程腹立ってるのなら、距離をとってしまうので、ランチをこんなに早く一緒になんかしないなぁ…🙄


結局なんだったのかな?と思ったけど…


SNSにあげなきゃ良いのにねぇ😅


別に仲良くしてるのは良い事だから良いんだけど、結構大変な内容のように聞いてたから、まさかねぇ〜と思った。


それでわざわざ人探しまでして紹介してあげたんだけどね💦


女って近い距離で仲良くしてる人の事を悪く言うものなのだって思う。


近い距離だから色々あるのだろうけど、女性は誰とでも距離を置いて付き合おうと思った次第です。


前にも習い事で女性達と面倒臭いことに巻き込まれたので、連絡先を交換するとか仲良くするのは避けてた。


それが一番正しいと思う。