ここ2年の間、綺麗になる事を捨ててた気がする


2年前にダイエットをして喜んでオシャレしてたのに、また気がついたら太り出してた。


なのに、何も変える努力をしなかった…


「やる気になればいつでも出来る」と思って高をくくってた。


しかし、スイッチは一向に入らず😂


ダイエットを始めて、年齢のせいにして諦めてた事が違ってた事に気がついた。


太りだして、比例するように努力もしなくなってた。


前にやったダイエットが少し辛かったから「またあんなにやらなきゃ痩せられないのかな」と思った。


やれば痩せれるけど、厳しいダイエットを思い出すと「まだそこまでじゃないかな」「私はすぐやる気になれば痩せれる」と呑気になってた。


その自信と余裕が、やる気を起こさない理由になってました。


今回は前にも紹介した方法でレコーディングを開始したら、本当に驚くほど頑張れました。


お腹空かせたまま寝た夜もありますが…


翌日の体重を見るのが楽しくなり、変わらなかった壁も超えられてからグッと痩せた気がします。


久々に会った方から「痩せましたよ!」と言って頂けて嬉しかったです。


人がすぐに痩せたと変化が分かるのは5㎏と言います。


前は5㎏痩せて喜んでたのに、今はもっと痩せた方が良いかなぁと思います😂


ダイエットでキツイのは、運動をガツガツやる事。


今回はその運動をガツガツとまでせずに、確実にスルスルと痩せました。


痩せると綺麗になれる喜びが大きいから、おやつやご飯を控えるようになる。


無駄な食べ物は口にしない事にしました。


それが一番の見直しなのだと思います。


余計な物を食べることを辞める。


痩せたら着られなくなってた服が着れます。


凄く嬉しいのです💗

  

また、メイクを頑張ってました。


かなり褒められて、痩せたせいもあり、全然違う感じだと友達にも言われました。


そのせいか、たまたま外出先に会った知り合いに「あら!オシャレですね!」と言われ嬉しかったです‼️


自分なりの綺麗を頑張ってみようと思いました🥰