時々ふと思い出す


恋愛相談には乗るけど、決して私も人を好きになって上手く恋愛出来てた訳じゃない。


もっと上手く付き合えたら良かったと思う。


色々気にし過ぎて、ダメになった恋愛もあったっけ…


好きという心のバランスは、重すぎても軽すぎてもダメで…


自分の心や理性をコントロール出来なくなる時点で、色々失敗に向かうのよね😓


相手が自分を好きでいてくれてるのに、自己肯定感が低いから自分に自信が持てなくなる。


そして、モヤモヤして疑心暗鬼になって自滅する。


恋愛ってちゃんと理性を持って、冷静にならないとダメになるよね。


これまで年下の方から付き合いたいと言われた事が何度かあって、実際少し付き合った事もあるんですが…


どうしても私は年下という年齢が気になってしまった。


若い方だと、親や周りから絶対に反対されるのが分かるから…


私はその時重荷になったり、親と相手が喧嘩して色々傷つけ合うのが怖かった。


どうせ、その時に私は捨てられるか、どちらにせよ傷つく事に変わらないと思った。


それを乗り越えられるほどの熱い思いがお互いに生まれる前に、私は終わりにしたっけなぁ…


恋愛って楽しいよ。


でも、確かに傷つく事も孕んでて…


一緒に乗り越えられる人を見つけられたら良いのだろうと思う。


それは、本気の好きにならなきゃいけないのだ。


傷つくことも恐れず。