若い子から恋愛の難しさ苦しさを伝えられた。


まだ一度も付き合った事がなく、好きだった子が自分から離れてしまって、辛かった事を吐き出してた。


それで精神的に暫く参ってたようです。


どうしたら付き合う所まで行けるのか?


そんなお悩みでした。


私もかつては彼氏がなかなか出来ず、また両思いかもしれない人から逃げてしまった事、付き合うことになったのに変なプライドや相手と自分の未熟さで上手く付き合えなかった事…


バカみたいな事をして、失敗してた若い頃があったなぁ…とほろ苦い思い出を巡らせました。


でも、不思議に付き合うと途端にあっちからこっちから声がかかり、誘惑が増え出したり…  


なかなか、恋愛においてはハードモードな時期がありました。


その相談者の子には恋愛はルールがあるから、それをある程度上手く使えば良いと思うと言った。


しかし、その子はなかなかそういう事を受け入れられないようです。


世の中、「こんな人と何故?」と思ってしまう事件がある。


何故こんな男に?


なぜこんな女に?


そうなのよ…


恋愛は顔が良くても性格が良くても、上手くいく訳では無い。


その逆も沢山ある‼️


相談者は見た目は悪くないし、性格も悪くない。


女性との慣れがないのです。


前に彼を見て「イケメン!素敵!」と言ってた女の子が何人かいた。


コミュ力が不足と自信のなさなのかなと思う。


私は偉そうには言えないけど、女性にどう接するかの心構えは伝えた。


すると聞いてた男性Tさんも「そうだよ!」と言ってた。


その心得は…


「とにかく女性の話を黙って聞いてあげる。余計なアドバイスはしないで良いから、頷いてとにかく聞いてあげる。」


それには深く納得したTさん「女は1日2万語話したい生き物」と言った。 


また、以前知り合いのチャットでのモテ男性数人から、モテテクニックを聞いた事がある。


チャット(ピグ)でも落ち着いた男性の雰囲気が伝わり、興味が沸くのは確かでした。


不思議にチャットでも人柄と言うか?雰囲気は出せるので、上手くやれる人はモテるテクニックさえ手に入れればかなりモテる事は出来ると思う。


その為に必要なのは、やはりある程度のテクなのよ!


チャットは第一段階として…


リアルでも、女性を優しく支えてあげる姿勢はとても大切だと思う。


それも、経験して行かなきゃ身につかないものよね。


だから、恋をどんどんして何度もトライしてみて欲しい。


「女なんて嫌だ」と言ってたけど、私もそんな時期があり泣いたり苦しんだりした。


自分の心が乱されて、本当に恋は面倒になるよね


でも、誰かを好きになることはとても素敵な事なんだけどなぁ。