また、M氏から連絡が来ました😓


既読にしてしまったけど中身は全く見てません。


うちの社長に内容を見て貰いました。


「その対応でいいんじゃないの?」と言われました。


私の中で既にM氏との話は終わってるのだけど、それから更に何を書いてるのか見たくも無いのです😅


私の事を批判しておきながら、「それならやります!」と平気で同じ文章の中に入れてくる事が全く理解出来ないけど…???


なんと無く、異常行動のような気がしてしまうのは私だけなのだろうか?🤑


まぁ、それは良しとして…


また、母とも喧嘩になってしまいました😩


母は会うなり、とある箱を取り出して来て、一方的に購入した物を私に売りつけて来たのです😱


母としては、「安く買ってきてあげたのに、何故喜ばないの?お金払うの当然でしょ!」と…


え????


その前にさ…


気に入ったかどうかも分からないのに、物を渡されて金を払ってと普通に考えたら横暴が過ぎませんか????


これは押し売りじゃん😂


「いやいや、私必要かどうか今時点で分からないよ」と言うと、ブチ切れてました。


それを「あーあー、はいはい!私が悪かったんですね💢」と言う始末😩


そう言う事を言ってるんじゃ無いけど、普通の人はそのような事をされて快く支払いませんよね?って意味が理解できないのです。


母は私を何だと思っているのか知りませんが、昔から「やってやったんだから喜ぶのが当然!」「高い物を買ってきてやったのに喜ばないのはお前はおかしい!」と言う。


だってですよ…!!!


私はピアノや何か習い事で発表会があるわけでも無いのに、ドレスを安く買えたとのことで普通にはとても着ていけないような代物を購入してきた事があるのです。


結婚式にお呼ばれしてもこれは着ないだろう???


いつこの平民が着ると言うのだ????


「私は姫様では無いんだよ!」と言いたい。


それを、デパートで高いのが安くなってたから私のために買ったと言うのです💦


祖母も一緒になって…


私は着せ替え人形でも無いんだよ😔


どこにこんなドレスを着て歩く機会があるのだろうか????


完全に馬鹿みたい😅


唖然としつつも「ありがとう」と言ってクローゼットに入れて暫くすると…


今度は「いつ着るんだ?」「なぜ着ないのだ?」と言う。


挙げ句の果てには「だったら、従姉妹にあげな!」とまで言う。


貰っても困るじゃ無い…💦


しかも、貰った私が決める事なのに母はとにかくその後もしつこく指示してくる。


人にくれてやった物までずっと見張っているのだ。


そんな事が多々あるので、やってやったのに好意を無駄にするお前は可愛く無いと判定されまうのです。


挙げ句の果てに、周りの人達にも自分の都合良く話すから「娘は素直じゃないし、可愛く無い」と吹聴してしまうのです。


だから、近所の人や母の友人達から「あー、噂の子」みたいな感じで見られる。


娘を知らないうちに敵で囲むのだ。


母の得意技なのです。


被害者は母で、必ず周りが悪いのだと言う。


「ちょっと待ってよ!自分のやってる事わかってるの?」って聞きたい。


大人になってもずーっとこう言う事が繰り返されて、勝手な思い込みで親切を無駄にしてると決められても、私には一人の人間として別の意識があるのですよ。


いつも買ってくるのはとんでもない服ばかり…


センスが合わないのは勿論、私の年代よりはるか上の人達向けの物や、ホステス???と思うような服や…


どこで買ってくるのか分かりませんが、とにかく大きな金のボタンとかやめて欲しいと思う😅


普通に着れないものを買ってきては「喜ぶのが当然」と言う人なのです💦


これ、毒親じゃないですか?😩


溜まりかねて流石に言いました。


「自分は良かれと思ってても、それが相手の迷惑になる事もある。勝手に押し付けられても困る!」


でも、そんな事昔から訴えても私が悪者にされて来たから、今更何を言っても母には伝わらない。


いつでも自分は清く正しく生きてるんだと信じてるのだから…


詐欺まがいの話を散々して、私にその仕事をさせようとして説得する母ですよ。


いつも都合悪くなると「私は知らない」を通して逃げてしまう。


もう、本当にやり切れないです💦 


やっぱり母は相変わらず毒親だと思いました。


いつでも私を悪者にするのが趣味なんだよね。


自分の好意が必ず家族に受け入れらると思うのは慢心だよ。


自分がそうじゃないのに相手だけに求めてる。


どうしてこう言う人間の方が気楽に生きているのだろう?


なかなか不思議である。


また、詐欺の話をたくさん持ってくる人に色々便利にお願いするから、何かあった時に大きく跳ね返ってくるのだろう。


相手に親切にされてるから自分も何かしなきゃと思って、詐欺師のようなお友達にお金を取られたり、変な仕事に巻き込まれるのだろう💦