こんにちは!


なんだか最近体調がイマイチで鬱っぽかったのですが…


実は、緊急でダイエットをしなきゃいけなくなりました。


どうしようかなって思った時、ダイエットアプリに頼る事にしました!!


私にはレコーディングは確かに効果あるので、ネットで調べたら良いアプリ見つけました。



前からやっているのは、docomoのdヘルスケア。


紹介しても私になんの得もないですが😆


これは、dポイントが貯まる‼️


お得なのです😃


ただ、レコーディングダイエットには使えません。



dヘルスケア


調べて使い始めたのが、あすけんです。


これは、あちこちで推奨されてるアプリ。


なかなか便利で楽しく使えてます。


一日のトータルを点数つけてくれるのです。


初日💯でした〜😉



もう一つはfincです。


これもポイント貯められるみたいです!


ダイエットや健康のクイズを毎日出してくれるので、雑学が増えて楽しい。



あすけんが一推しだけど、アプリを入れてしまったからこのまま使ってみます。


それぞれにメリットがあると思います。


ダイエットするのに、こんな素敵なアプリがあるのだったら早く使えば良かったです。


ノートにせっせと書いていたけど、面倒になってました😂


ノートより充実してるから勉強になるし、アドバイスも貰えたり、レシピがあったり、とても良いです❗️


運動も消費カロリー出てくれるので、本当に助かります。


最近は毎日歩くようにしてたら、かなり良い感じになりました。


ここ半年この数値見た事なかった体重を今朝見る事が出来て、本当に嬉しいです🥰


やっぱりカロリー計算と運動量って大事だと思います。


おかげでお菓子も甘い飲み物も禁止して、毎日3食質素な食事です。


バランス良い食事になったので、健康にも良いから嬉しいです。


一番は本当にたった4日で半年前に見た数字が見れました。


体重を安定させる為に、頑張って痩せます‼️


痩せたら服を買うって決めてるので、今は欲しくても服は買ってません。


ちなみにオールブランって良いらしいですね!!


ダイエットの主食置き換えに良いと言う事で、買ってみました。


私は美味しいから気に入ってます❤️








今朝はオイコスに入れて食べました😉


美味しかったです。







タンパク質が取れるから良いです🙆


オイコスのストロベリーがお気に入りです。


今週中に1.5〜2㌔は痩せたいなぁ



頑張ります‼️