先日私の主催のイベントで、最後にアンケートを取りましたが…


「もう少し考えろ!」と思いました😅


アンケートに必要性があることが書かれてなければ、もう必要ないのかなと判断します。


自分と同じ側にいる人がしっかりと書いて貰わないと次回開催する事に繋がらないのです。


必要なのはその場限りの結果ではなく、その後どうするかなのです。


必要性がないのに次回開催となっても意味はないのです。


また、誰でも必ず自分への評価が気になるはずです。


その評価こそ、自分の糧になるはずです。


主催側の人間が「良かったです」だけのコメントってあり得ない!!!


私の知りたいのは、今回のようなイベントが必要性あるのか?


もっと細かく知りたいのです。


皆さん「この企画安すぎるから高くした方がいいよ」と言ってくれました。


そうですよ。


今回は赤字企画です。


一回目だからとても豪華にしました。


主催者が何を知りたいかの意図を同じ側の人間なら欲しいと思いました。


私ではなく、皆さんの仕事につながるような企画です。


私からのプレゼント企画なのです。


これまで様々な起業家の色々な事に参加したけど、楽しくなかった。


わざわざ来てる感がある。


お金は高いのになんだか緊張ばかりで楽しくない。


私の場合はとにかく楽しいから、人と繋がりやすい。


と言うわけで好評でしたが、私にとっては何かメリットが今後あるかなぁ?


やって欲しいと言うならば、せめてもう少し深く考えて欲しいなぁって思いました。


どこか皆さん他人事なのだなって思いました。


せめて主催側寄りなのだから、感想くらいしっかりと書けよって話です。