今新たな事にチャレンジするタイミングなのである。


それで、イメージを広げるために一歩先に思ったらやっちゃえ精神である事にTRYし始めた。


私のやろうとしている事は、一歩間違えると「怪しい」と思われてしまいそう😅


職種にもジャンルってあるでしょう


そのジャンルを選ぶと、途端に「うわぁ」って思っちゃうような人達が多くいるのです。


私のしたい事ってこれだっけ???


そんな風に感覚が狂ってしまいそうなほど、そのジャンルの人達は一生懸命だし、その分怪しい感じがある😅


ふわっとしか書けてないですけど、そう言う誤解が生まれてしまうような事にちょっと近いのかも。


自分の事はさておき…


私が2年前に紹介された男性は、自分のネットサロンを作っている。


そのサロンでは何をやっているかわからないけど、前向きに頑張っている事を SNSで発信して、皆(女性ばかり)でzoomで盛り上がっている。


そこで「僕はこんなチャレンジしてます」「こんな資格取りました」と頑張っているPRをしている。


でも、取ってる資格は講習を受ければ二、三日いや一日で資格が取れるものだったりする。


しかし、ちょっとしたまともな資格にチャレンジするも高校生でも真面目にやれば取れちゃう資格ですらしっかりお金をかけても取れなかったのです。


それを知ってるだけに、簡単な資格を沢山取って職業欄に増やそうとしているのが見え見えです。


「これって頑張るって事なのかなぁ」と思ってしまうのです。


まぁ、私ならそんな資格を取ったからと言って専門家って顔されるだけなら、むしろ自分で得た経験でちゃんと物を語れる人の方が良いなぁと思う。


だって、そんな簡単に取れる資格を持っている人に高いお金払うんだったら、そのお金でむしろその勉強を自力でした方がマシでは????


でも、日本では「資格を持っているから」と言う事ですぐに相手を信じる人が多いですよ。


なんて言うのかなぁ…


その資格を掲げて高額なお金をとる為の一つにしている人が多すぎるんだよね。


だから、騙されたりするんだよねぇ。


私の知り合いの社長達は「メンタル系資格を語る人は怪しい人が多い」と言っている。


そもそもね…


私がその人に不信感があるのは、私の知り合いを強引に自分の仕事に勧誘した事が発覚したから。


セラピストとかメンタル系の資格って多いよねぇ。


プロのミュージシャンになろうとしてる人達っておかしな人が多いのかしら????


紹介されたアマミュージシャンが二人とも、問題ありなので…


たまたまだと思うけど、二度もあると全体的にそう言う傾向があるのかなぁ?と思ってしまう。


ちなみに最近、声に惚れちゃったミュージシャンを見つけました🎵


私も怪しいと言われないようにしなきゃ。


ミュージシャンでは無いけどね😅