綺麗にする事が楽しいと思えるのは、精神的な余裕が出て来た証拠かもしれません。


私はやっと自分を大事にする時間を取ろうという気持ちになれてる事が嬉しいです。


忙しい日々で、心がなんだか忙しなくなっており…


おしゃれの楽しみ方さえ忘れそうな感じでした。


そうなると自分を鏡や画像で見る事が嫌になり、これから先、生きることが辛くなりそうです。


綺麗にするという行為は、自分を好きになる、誰かと会いたくなる…私にとって前向きな証です。


他人からどう見られるかじゃなくて、どういう自分でありたいかセルフイメージを持つのは大事ですね。


好きな自分を作るというのかな?


また、自分を知る事も大切ですよね。


似合わない物では無く、自分がより良く見えるならその方が良いかなと…


前に知り合いの先生に骨格、顔タイプ、色タイプ診断してもらいました。


手軽にネットでも出来るのもあるので、結果を載せます。





簡単にできるのもあるので、お試ししてみるのも楽しいですよ。


若い頃は年齢より上に見られて来ましたが…という所です。


昔からの知り合いには「変わらない!!」と言われる事があります。



ちなみにですが、先生に見てもらった顔タイプ診断では、ソフトエレガントでした。


自分ではまだ似合う物を取り入れられてないかもしれません。