右脳左脳とありますが、診断出来ますよ。


右脳左脳診断



私は右脳派です。


多分私と会ったことある方には「貴女は右脳派だよね」と言われてしまうはず。


手を重ねる、腕を組む、色で診断するのも全て右脳派と出ます。


私は診断全て右脳派らしいです。


今、勉強してる内容は右脳を大切にする事を求められてます。


左脳派の人が多いらしいです。


右利きの人は左脳派が多く、男性の方が女性より右脳派が多いと書いてました。


※諸説あるのでわからないけど😅


私、小さい頃算数がめちゃくちゃ苦手でした。


でも、本は大好きでした。


絵本や童話は小さい頃から沢山読みました。


漫画本は幼稚園に入る前の文字が読めるかどうか???の時期から読んでいて、未だにその内容を覚えてます。


空想の世界に生きてるかと思うほど、物語を常に考えてるようなボケーっとした子供でした。


そういえば…


粘土で作ったり、絵を描くのがとても好きで、中学生の頃は勉強より絵を描いてばかりで酷い成績だった…😣


授業がついていけてないと言うのは無かったので、テストの前に勉強した事がなかったのです。


慌てて勉強したら、かなり成績が上がって職員室で先生達の話題になったと言うのをたまたま聞いてた同級生や先生達から言われたんです。


数学がとにかく苦手でしたが、勉強したら一気に成績が上がったのです💦


5教科で400点以上取ってたら、まぁ良いでしょう〜😅


高校時代はずっと数学は5でした。


勉強すれば出来ますが、どうしても苦手だから早く忘れる、苦手意識で得意になれないのです。


社会も嫌いですが、成績は悪くなくて…???


風邪で大切なテストを休んでも追試にならずに済んだのが未だに信じられないです。


美術は良かったのて、絵は何度か校内での賞は二回貰いました。


版画も先生が私の作品が凄く良いからと生徒作品の見本として持って行きました。


ちょっとだけの事なので、自慢にはなりませんが…


自分の中で右脳派なのかな???


と思える所ってそんなとこ???


物作りは上手とは言わないけど、作る時が楽しくてストレス発散になります。


絵を描く、何か作る…


心が落ち着きます。


ちなみに空間認識は割と良いのかもしれません。


何かをピッタリ当てはめて行くのが得意なので隙間を埋めるのは上手い‼️


同じ幅でカットする、同じ重さを分ける、同じ位置に貼り続ける…


感覚で何かをピッタリにするのは得意かも😊


そんなに凄いことは何もありませんが、コレは右脳派ならではなのかなぁ????



皆さんは何腦でしょう?

 


未だに普通の計算をするのがとても緊張してしまう。


苦手だ〜😅


経理で長年働いてたのに🤣