この前私がフォローしてる方が紹介していた「アップルパイ」を拝見しました。

今も営業中なのを知って早速買いに行きました!!

実はその方のブログを見る前に「スガワラのアップルパイ食べたいなぁ」と家族で話してました。

ちょうどそんなタイミングで紹介していらっしゃったので、食べたい気持ちがMAXになっちゃった。

そして、ホールで購入しました。

昔からスガワラのアップルパイは美味しい事でかなり有名です。



これ、2500円。

出来立てを置いてます!!

昔から売り切れて買えない事もあるほどの人気でした。

会社で買ってきてくれる方がいて、私がよく切り分けておりました(^-^)

甘さが控え目な沢山入ったリンゴと、凄ーく美味しいパイ生地がなんとも言えないんです!!

サクッとした生地なのに、しっとりしてる。

他のお店のパイは、生地も甘すぎたり、カチカチだったり、モソモソしたり…

アップルパイは大好きですが、何処のお店のでも美味しいとは思えません。

ここは、パイ生地が本当に上手なんです。

だから、アップルパイも有名ですが、リーフパイも昔から有名なんです!!




ご覧の通りゴロゴロと肉厚なリンゴちゃん達が見えます!

とにかく、甘さ柔らかさ…

アップルパイってこんなに美味しいんだ!!!

という気持ちをちゃんと感じられます。

本当に何年ぶりで食べたのだろうか…

というほど、久しぶりの味に幸せを感じました。