【1皿目】 クリームソーススパゲッティ | 食後空皿レポート

食後空皿レポート

食べ終わった後の空皿をひたすらupしていくだけ。


食べる前に食事を写メる奴等がいる。

せっかく出来立てホクホクのデリシャス食材が目前にあるというのに、携帯電話を取り出し微音モードでカメラをパシャり

ロス時間2分。

{4C63A89E-3103-4189-9993-38109F7D47D0:01}
わざわざコーヒーの写メを撮るレポーター

その後は「トランス」やら「クラシック」やら、ワケのわからぬ加工を施しSNSにアップ。ロス3分。

「イイね」やら「コメント」やらにいちいち反応。ロス1分。

食べ物ブロガー」と自称する奴等は別に「食」に興味があるのではないのだ。本当のグルメ野郎は長蛇の列に平気で5時間並び、即座に注文、食事が出てきたらただ無心に食べ始める。

{5BE525DF-E78E-4F6A-A6D7-92A169BD9D7A:01}
無心に砂糖を食べるレポーター

ノーロス ノータイム ノーライフ オーノー。

食事しに来たのなら、それのみに集中しろ。ただ食べろ。もし、その美味しさを皆に伝えたいというのなら、食べ終わった後に「食レポ」でもなんなりすればよいのだ。

「真のグルメレポーター」は、飯前に写メを撮るだなんて、ナンセンスなことはしない。

「携帯を触っている時間が無駄」と思えるくらい素敵な料理でした。

これさえ、読者に伝わればいいのだ。
それさえ伝われば読者も「なんかきっと美味いのだろう」と思ってくれるはずなのだ。

{1C2E13B6-A720-48BD-9794-EDF184EFC582:01}
メニューに埋もれる携帯

ということで、今日から「食後の空になった皿」写メを毎日公開していこうと思う。

「全部平らげてしまうほど激ウマでした!」「写メ撮ってる時間がもったいないくらいデリシャスルッキングでした!」

これさえ伝わればいいのだ!これさえ伝わればいいんだろう?さあ、うまそうな素敵ディッシュたちをご覧あれ!


【記念 第1皿目】
特選ホタルイカ クリームソーススパゲッティ


{03D6DA58-98DD-43C9-9DD4-EBC8DAFBA7F2:01}

【レポート】
クリームにまみれたイカがモチモチしたパスタの中にちらほら。

値段:1400円
場所:高円寺
撮影者:emptyplate