新たに【HSP的ツイート】のテーマを作りました♪



これは多分HSPのアメリカ生活あるあるかなぁ〜


職場でも趣味の場でも、友人同士であっても

基本的に休日後のひと言目は


How was your weekend?


Did you do something special this weekend?


What’s new from holiday?


などなどなど


まずは相手の休日に関して尋ねるのが

まるでエチケットかのようなショボーン



HSPな私のココロの声:

休みは休むに決まってるじゃん!


同志のみなさんいかが?



ただでさえ平日の生活で疲れているのに

なぜ週末もエネルギーを使わなくてはいけないのか?



実際週末は

掃除、翌週の食品買い出し


以上。


あとは基本家にいます。

別に何もしていません。

YouTube見たり調べ物するぐらい〜


夫はセカセカ動くタイプなので、

週末は私と波長が合いません(実際いつも合いませんw)。


毎日15時間ぐらい働いているのに、

週末も早朝暗いうちからゴルフなどに出掛けて行きます。


いやいや、本当に人それぞれ。

好きな事で充電する人が多いとは思うけど、



頼むから私がゼロ行動なのも受け入れてよ、と思います。

あ、まあ我が家は夫はほとんど出掛けてるので、良いんですけど。


私が出掛けるのはショッピングぐらいですかね〜

ただブラブラしたいだけなんですけど、

運転手を兼ねて付いてくる夫は、

買う物が決まっていないとかいうのが苦手なので、

買うつもりない日も何だか選択を迫られる気分になります。



迷うけど決めなくて良い、という曖昧さを楽しみに行ってるのに。



だいぶ脱線しましたが、

95%のアメリカ人は、週明けフルエナジーで

What did you do?と聞いてくるので

休日明けが憂鬱です。


なんのオチもないつぶやきでした!