WESCO シャフト細め | EMPTY GARAGE "El Camino" BLOG 

EMPTY GARAGE "El Camino" BLOG 

EMPTY GARAGE |El Camino| BLOG


テーマ:
WESCO社のBOSSブーツは、ふっくらで丸くて コバの張り出しも大きくてカッコイイ・・・・・・

しかし、今時の細みのパンツにはシャフトが太くてパンツラインがキレイに出ないなどお悩みの方も多いはず。


そこで、8年ぐらい前から、カスタムフィットまでは不要だが「シャフトだけは細めて欲しい」との要望が多々あったため始めた「シャフト細めカスタム」 当時 2100円でやっていたカスタムも今では 15750円のカスタム代が掛かるこのご時世。

それでも、その金額を払ってでも細くしたいという方は、大勢いらしゃいます。確かに、REDWING社のエンジニアブーツに比べて、WESCO社のエンジニアのシャフトは少々太めです。


実寸(シャフトトップ)

・WESCO サイズ9.0E (外周)39cm(内周)35.5cm
・REDWING サイズ9.5D (外周)37cm(内周)33.5cm
(ハンドメイドのため1cm程度の個体差はありえます)

$EMPTY GARAGE BLOG -WESCO シャフト


上のブーツは、今週入荷したオーダーメイドBOSSブーツサイズは 8.5C バブルトウにダブルミッドソールを追加したブーツです。

このブーツのポイントは、シャフトを1.5インチ細めにしたところ。

シャフトトップの内径は 33cm前後 9インチ丈は、ヒール上から24cmぐらいの丈がありますので 実際に、このブーツをオーダーされたお客様の足の周囲の太さを計測すると床から 24cm のところが 30cmでした。

つまり、まだ 3cmほど余裕があります。指一つまみという革のあまり具合なので、足もスムーズに入るし、細身のパンツもキレイに
収まるご希望通りの太さにして納品することができました。

シャフトの太さにお悩みの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。 もちろん、メジャーの準備は忘れずにお願いします。

(参照)
1インチ=約 2.54cm
1.5インチ=約 3.81cm



EMPTY GARAGE
TEL 092-551-0100
WESCO BOSSオーダーメイドサイト