お久しぶりです!
皆さんは土日月で3連でしたか?

自分は久々の2連休に有休をくっつけて5連休
家の掃除をしたり、釣りに行ったりしてました\(^^)/

コロナがまた大変になってきてるので何処も行ってない人が多いのかな_(꒪ཀ꒪」∠)_?


釣りに行ったのは11月24日でした!

この日は家の近くがちょっと波が高い予報だったので、いつもより少し大分よりの波の影響があまりなさそうな所をGoogleマップで見つけたので
朝早くからGOしてきました┏((= ̄(エ) ̄=))┛

初めてカヤックを積載してバイパスに乗ったので
運転少し怖かったです_(꒪ཀ꒪」∠)_


浜辺に到着して準備。

7:00頃にはカヤック出すことが出来ました\(^^)/


15分くらい漕いだら水深20mからいきなり40mになる所を発見!
おまけに魚の反応も少しあったのでとりあえず新しく買ったジグを投入!!

一投目でホウボウが釣れました三└(┐卍^o^)卍



写真撮るの忘れてたからその辺から引っ張ってきた画像です(笑)



今日は最初から調子がいいぞー
と思っていたら

強風!!

出だしは良かったのに強風に煽られ
少し沖に流されましたが、10分くらいで収まり陸の方へ_(꒪ཀ꒪」∠)_

自然は怖いぜ、、、。

いつも強風が突然吹いた時にはできるだけ流されないようにちょい漕ぎしながらあまり体力を削らないようにして
収まってから戻るようにしてます三└(┐卍^o^)卍



陸に近ずいてから磯で風除けしながら釣り続行。


全く釣れません(笑)

2.3時間ほどしゃくり続けますが反応無し(;´༎ຶ۝༎ຶ`)


今日はホウボウ1匹かーと思いながら出発地点に戻ってると
魚探がなり始め、魚群がわんさかΣ(゚ロ゚;)

すかさずジグを投入しヒット連発しました!!


釣れたのは

ハマチ
オオモンハタ
アカハタ

でした!

ほんの30分くらいで良型が3匹上がったので帰還三└(┐卍^o^)卍


途中で味噌汁サイズのカサゴを2匹捕獲し
浜辺に戻りました\(^^)/


釣果はこんな感じ!



浜に到着してカヤックをドーリーに乗っけて片付け_(꒪ཀ꒪」∠)_


中々いい釣果だったので満足です!



質問なんですが、
皆さんはカヤックドーリーをどうやってカヤックに固定してますか?

自分はドーリーとカヤックを固定するのが苦手で浜で引っばってるといつもカヤックがドーリーから抜けてしまいます(´×ω×`)


良かったコメントやインスタ等のdmで教えてください( ˙▿︎˙ )b

ちなみに使っているドーリーはこちらです!



それじゃーまた更新します👍