昨日は終了式でした![]()
2年生も終わりか~って思うと悲しくて..
もう高校生活を「満喫」する時期は終わってしまったのかな~、と思います
あとは受験!受験!ですもんね..
受験早く終われ~!とも思うけれど、
高校生活終わらないで~!って思ってしまう私はどうしたら良いんでしょう。
もう、高校2年は一生来ないんだな、って。
そんなの悔しいし悲しいから、転生を信じているけれど。
「私」という存在はあと100年もこの世に留まることは許されていなくって。
転生しても、魂は「わたし」であっても、魂の記憶さえない「他人」になって。
楽しい人生が送れるか、なんてわからないですし。
「私」には関係のない話なのかもしれませんね。
いつかの「わたし」にしかわからない世界です..
今の私には「私」しかないから、
私が楽しいと感じた「私」の高校2年はもう来ないんです。
ここまで考えて高校2年をスタートさせていれば、
ある程度悔いの無い1年が送れたと思うんですが・・・
振り返ってみると、この1年、悔いばかりです・・・
勿論「悔い無し!」ということも中には存在しますが
例えば友達。
私は間違いなく地味分類なので(笑)、
香水の匂いぷんぷんとか、すんごい明るい茶髪だとか、化粧ばっちりだとか、授業中に大声で意見言えちゃうとか、いつ偉くなったんだかクラスで何かやるとき必ずしゃしゃってきて仕切り出して、そのくせクラスがうまくまとまっていかないと半ば諦めて男子と談話始めちゃうような、(でも根は優しい人だとは思うんですが)
そんな感じの所謂現代的なJK(笑)はとにかく私は仲良くなんてできない!
逆に言えば私がチキンなだけなんですけどっ![]()
でも、そんな女子がクラスの大半を占める中、
どちらかというと私タイプのチキンで腐な友達ができて、
すっごい楽しめたっていうのは良かったと思います![]()
勿論体育祭とかがあってクラスの団結力はほんの少しはUPしましたが、
やっぱり腐と現代JKは水と油で、クラス全体で言うとまぁ・・・ね、うん。(濁すな!
悔いならたくさんありますよ。
なんで遅刻魔なんだろう(←w)とか、
なんでもっと一生懸命に勉強しなかったんだろう、とか。
楽しみ方を間違えたような気がします。
もっと良い道があったんだ、と、
戻ることのできない道で振り返って気付いてしまうと・・・
それが後悔なんですよね。
振り返っても、他にも良い道があったと気付いても、
「この道だって同じくらい良い道だった!」って思えたら、
それは後悔じゃないですよね。
高校3年では、今までみたいに高校生活は楽しめないかもしれない。
だけど、受験も、高校生活も、
これから1年の道を進みきって振り返ったとき、
「あんな道もあったんだ」程度の気付きがあったなら、
その1年は成功だと思います。
そんな1年が送れるように、
もう後悔はしないように、
「私」の楽しい時間を「他人」に負けないように、
一生懸命生きていきたいなぁと思います
自分で書いたくせになにが言いたいんだかよくわからない文になってしまいましたが・・・
いやね、順位はよかったんですが評定がイマイチだったので親から咎められまして![]()
(ちゃんと勉強)やらないからこんな結果なんだ
と言われ、腹が立った私は、
やらないんじゃなくて、できないんだ!!
と、言ってしまって
反省してたらこんな記事書いてしまいました(ディープだな
取り敢えず3年の意気込み終わり
進級できてよかった
笑
あ、なんかくだらない賞状(くだらないって言うな)もらいました
皆勤賞も精勤賞ももらえなかったけれど、
優秀カルタ賞っていう・・・・・・・
くだらないよね
夏休みに宿題でカルタ的なものがあって、絵と文を書いたんですが。
それがなんか賞状(?)の裏に貼られてパウチされてたという・・・
お遊び的な賞を頂きましたw
嬉しいには嬉しいんですけど・・・
なんか微妙ですよね
まぁ、結局は美術方面でしか評価されない私
![]()
勉強なり皆勤なり、これから頑張りマス..